カイロプラクティック

オフなので、月に3・4回通っているカイロに行ってきました。

お蔭さまで持病の腰痛もここのところスッカリ無くなり、調子がいいみたい♪

ただ最近、泳いでいる時に肩が痛くなって腕が上がらなくなる時がありました。その事をカイロの先生に伝えると、元々私の肩の腱や関節がゆるいらしく、それを無理に強く動かす事で傷めてしまっていたみたい。背中の筋肉もアンバランスで左側が右側に比べて大分、弱いみたいやし…多分、バスケしてた時に右側はいつも使ってたからかな。左肩は何度も外れた事もあったし、やっぱり必要なのはインナーマッスル強化かぁ…。筋トレとか単調な動きが苦手なので何かいい方法考えてバランスよい筋肉を鍛えなきゃっf^_^;