偶然…。

今日は仕事の帰りにKKBで練習してきました。
プールサイドに行くと、1番奥のコースに人が群がってて、何かあるんかなぁ…?ってジャグジーから見てたら、隣の人が「バタフライの大西順子選手と平泳ぎの三輪芳美選手がプライベートレッスンの為に来てるみたいやで」って教えてくれました。
あっそういえば、何か書いて貼ってあったなぁ…って思いだし今日やったんやぁ…と、しばらく見学。

レッスンで端の3コースを使ってたので、いつものインターバル優先コースは無くて早く泳ぐコースで練習する事に。

隣で平泳ぎのレッスンをしてたので、横からコソッと覗きみ〜。泳いでくれるかなぁ…って待ってたけど中々、平泳ぎを泳ぐ所は見れず…f^_^;

もう一つ奥のコースで大西順子選手がヘッドアップのお手本を見せてくれてて、グイグイ〜凄いスピードで進んでる?!潜って見るとKick殆ど打ってなくてPullだけであんなに進むもんなの〜?!ってビックリでした。

私も頑張ろって事で今日は日曜日のチョイMメニューのメインでやった25メートルをクロールで泳いだ所を平泳ぎでやってみました。勿論、サークルは5秒長くして。
スピードあげてもフォームが崩れない様に意識はしたものの、疲れてくると呼吸の時に顔を上げすぎたり、Kickの引き付けの時に脚が開いてしまったり…。どんどん進まなくなってくるのを凄く感じながら泳いでました。

泳いだ後は、平泳ぎのKickとPullを丁寧にしてフォーム修正。

はぁ〜平泳ぎは難しいけど、フリーより平泳ぎ練習の方が楽しいな♪