肩の調子が↓↓↓

久しぶりにカイロプラクティックに行ってきました。

肩の痛みと身体の疲れもあったので、久しぶりの癒しに(´▽`。)


施術後、帰りに先生がトレーニング本を貸してくれました。

「クイック→スローで肉体改造」


帰ってパラパラっと中身を見ると、前にトビ亀さんが話してた?ブログに書いてた?お魚さんの話しが載ってました。

海底で身を潜める「白身」のヒラメは瞬発的な動きで獲物に襲いかかる白筋=速筋。
回遊魚のマグロは瞬発的には動かないが長く泳ぎ続けられる「赤身」の赤筋=遅筋。

…で私が目標にするのは、サーモン!!
「ピンク」の鮭は世界中の海を回遊する回遊魚である一方、産卵期には川の流れに逆行して滝をも登るという持久力&瞬発力を兼ね備えるピンク筋の持ち主だから♪♪♪

そして、わたくちはピンクが好きだから(笑)


とりあえず、サーモン君目指して頑張りますo(^-^)o