育児奮闘記〜離乳食講習会

昨日は市が開催している離乳食講習会へ参加してきました。

離乳食はだいたい5.6ヶ月ごろから始めるのが、一般的みたいで後は赤ちゃんのタイミング★

ヨダレの量が増えることと、大人の食事を見たりしてたら、始めどきみたい♪( ´▽`)

ちなみに、娘ちゃんはお口からカニサンブクブクで、ヨダレも多くなってきたし、私が何か食べてるとジッと見つめてくるので、タイミングは来てるのかな?

実演を見たけど、消毒やら味付けやら硬さやら、気をつけないといけない事が結構あって、意外に手間がかかる離乳食…σ(^_^;)

市販でもドラッグストアとかで色々と離乳食あるけど、お母さんが作る離乳食の方が赤ちゃんにとっては色んな味加減を知れるからいいみたい。

なので、娘ちゃんにグルメになってもらう為に(笑)

ママさん、頑張って作るので食べてね〜♪( ´▽`)