育児奮闘記〜ママスイトモ

先日、私と娘ちゃんが通ってるベビースイムに、サークルで仲良くなった札幌から来てはるママ友サンを体験にお誘いして、行ってきました♪( ´▽`)

ママ友さんも、家近くの○TVへ、体験で行ったみたいですが、息子くんギャン泣きやったみたく(;^_^A

リベンジという事で。

で、何でベビースイム行こうと思ったの?って聞いたら、幼稚園から中学まで水泳を本格的にしてて、自分が泳ぎたいからって、言う理由らしく(*^_^*)

私と一緒じゃ〜ん♪( ´▽`)やっぱ泳ぎたいよね〜って、一気に親近感(笑)

けど、メインの息子くんは、こちらのベビースイムでも終始泣き続け、ママさんはグッタリしてはりました´д` ;

人見知りいわく、場所見知りも赤ちゃんはあるみたいやから、諦めずに一緒に頑張ろうね〜🎵

娘ちゃんは、いつもの様に帰ってからグッスリTimeでママは大助かりです( ̄▽ ̄)

7ヶ月に入ってから、一日1回食から、朝夕の2回食になりました。

朝は食べてくれるけど、夕方はあまり食べてくれない娘ちゃん。

まだ1回食のままの方がいいんかなぁ…(´・_・`)

今朝の離乳食★
きな粉粥
鶏のササミの野菜スープ
ダノンベビーヨーグルト
たんぽぽ茶

夕方の離乳食★
昆布だしと小松菜のペースト
具たくさん野菜のお粥
たんぽぽ茶

朝はほとんど食べてくれたけど、夕方は小松菜ばっかりでお粥はあまり食べてくれなかったぁ〜T^T

めげずに頑張って作るとするかε-(´∀`; )