子供ちゃんの発想???

今日は親友、愛ちゃんちに遊びに行ってきましたぁ。

中学時代からの、付き合いで今では2児の立派な?ママさん♪


家事やら育児やらで、自分の時間がなく少しずつストレスがたまっているっちゅう事で、お家にお邪魔して、昼間っからパ〜っと飲み語りましたぁ〜[ノンアルコールBeer]


お土産に持ってったケーキを用意すると、お兄ちゃんのアオちゃんが、『ロウソク、ふ〜するする〜』

っと、誕生日ケーキのロウソクがお気に入りで、まだ二歳ちょっとなのに、もう30歳分のロウソク消しをしてるみたい(笑)

ママから、『今日はもうおしまい』と言われてしまい、しばらくスネちゃって、静かに粘土で遊んでるなぁ〜っと思ったら…

何やら一生懸命つくってて、しばらくすると…

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃでけたぁ〜♪

???!

何すかぁ?Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,その芸術作品は?

私達には、何なのかサッパリ…

すると、謎の作品にむかって『ふ〜ふ〜』と息をふきかけて『ハッピバーチュデ〜チュ〜チュ〜』と歌ってる姿を見て…


愛ちゃんと二人で、大爆笑〜

あぁ〜そういう事かぁ〜(笑)
ケーキにロウソクさしてるつもりね〜f^_^;


何とも可愛いエピソードに癒されました。


子育ては大変みたいだけど、可愛いオチビちゃん達に癒されて、ママさん頑張るんだぞぅo(^-^)o