育児奮闘記〜四ヶ月健診★

娘ちゃん、四ヶ月健診で市民センターへ行ってきました。

会場の受付に行くと以前、赤ちゃんランドのサークルで知り合ったママ友さんと久しぶりの再会(^o^)

娘ちゃん達は同じ誕生日。名前もちょっと似てるのです。


ママ友さんとは、趣味とかも似てるみたいで、メーカーもデザインも全く同じ抱っこ紐使ってるし、娘ちゃん達の服装も似てる♫

FBでは、ボードの時の顔隠れた同じ様な写真つかってるし(笑)

何か運命的なモノを感じるなぁ(゚o゚;;

暖かくなってきたので、今度一緒にお散歩へ行く約束をして、バイバイしました。

健診の前に娘ちゃんの離乳食の話や予防接種の法改正の話を聞いたあと、助産師さんとの面談。

終始ご機嫌な娘ちゃん(^o^)順調、順調と思ってたんですが…

最後の最後で号泣。

何故かと言うと診察の先生が、まさかのいつも予防接種受けに行ってる病院の先生⁈

先生が『こんにちわぁ』って言った瞬間、娘ちゃん豹変して泣きまくりでした(ー ー;)

完ぺきに先生を覚えてしまった娘ちゃん…

しかも、前回の予防接種以来なのか、男の人が超嫌いになってしまってます(−_−;)

今まで、平気だった男友達が、近づいただけでギャン泣きするし、大好きだったはずのじぃじが、抱っこしても泣まくり…。

娘ちゃんの男性恐怖症は、いつまで続くやら…;^_^A