育児奮闘記〜人見知り

最近、男性恐怖症と思っていた娘ちゃん。

今日も、実家に少しの間預けに行ったら、じぃじに大泣きでした…。
ばぁばが、もしかしたら、もう人見知りがはじまったんと違う?と。

確かに、早い子は四ヶ月からはじまる赤ちゃんもいるみたいやし。

大切な成長の過程やから、仕方ないかなσ(^_^;)

ピークは8ヶ月ころで、だいたい1歳ぐらいまで続くみたいやけど…。娘ちゃんは、いつまで続くやら(ー ー;)

でも、ママが仲良くしてるのを見てるとその人は大丈夫なんやって赤ちゃんも理解出来るみたいやし、色んな場所や人に逢って慣れてもらおっと♪( ´▽`)

今日は、預かってもらってる間にひと泳ぎしてきました♪( ´▽`)

◯みはやにいくと、Aさんとfireman さんが来てはりました。

fireman さんに見つかると、ガッツリ泳がされそうなので、隣でこっそり泳ぎました(笑)

月1.2回じゃ中々、元に戻らないけど、気長に頑張ろぅ。