トラウマの200FREE改善

今日は身体が重かったので軽く泳ぎにKFBへ。
ちょうどマスターズが始まる時間だったので本日のメニューを確認。

Aコースは
W-up 150
Choice 50×8 @1'00
Fr以外 50×8 @1'00
Glide kick 50×8 @1'05
Choice 100×6 @1'50
Choice 200×3 @4'00
Down 100

う〜ん…GKサークルアウトしそうやしFR以外で50×8での練習は殆どしたことないからなぁ…最後に200かぁって、悩んでたらIM大好きさん登場。「今日も頑張りましょっ!」って言われて「今日はBコースで…」とは言えずそのままAコースで頑張ることに( ̄▽ ̄;)

思ってた通り、FR以外のSWIMとGKはサークル的にもかなり身体に、堪えました。
そして…本日、自分の中でメインに考えてた200×3。
スタート前に「3分きらへんかったらやり直しやで!」って言われて緊張…。
一本目→2'50(うわぁ〜キツイよぅ…)、二本目→2'51(もう心、折れそうやけどIM大好きさんの個メに置いてかれない様に必死で追っかけ),ラスト三本目→ 身体中に乳酸がたまってるのを感じながら、もう限界です…残り50の時に「ラスト〜!」コーチの声が。残りの力を振り絞って「ふんぎゃぁ〜」ってなりながら(笑)何とか2'50でまわれました。

軽く泳ぐはずだったんやけど…と思いながら、いい練習になりました(^O^)
ハッ!?明日は大事なチョイM練習の日だぁ〜ちゃんと練習についていけるかなぁ…f^_^;