久しぶりの平泳ぎ

最近、平泳ぎの調子が悪くて練習でもフリーや個メを中心に泳いで平泳ぎから遠退いてました。

…が、5月の短水路に向けて平泳ぎを再開しなくてわぁ(>_<)っという焦りもあり、今日はIM大好きさんも参加してくれて心強かったので、今復活しとかなきゃ〜と思い頑張ってきました☆


今日のテーマは『スピード持久力強化…S1』

W-up 400
Drill 50 x 8 @1'05 IM-O
SWIM 100 x 6 @2'00 FRIM IM-O
Kick-Swim 50 x 6 @1'05 S1

Main set
50 x 42 (4H2E) H:S1 E:Choice
@1'00 x 2
@1'05 x 2
@1'10 x 2
@1'20 x 1

C-down 200


メインセット、どうなる事やら…と思ってましたが何とかAll平泳ぎで完泳しました\^o^/

最初の@1'00 はフォームとストローク数が増えないように意識して。'48-'50

@1'05は少しプルを早くかいて、Kickをしっかり蹴って進むのを意識して…'47-'48

@1'10はサークル長くなった分、頑張って、'45-'47

このへんから、前の感覚が少しずつ戻ってきたような感じが♪

ラスト@1'20 は最後の力を振り絞って、'45-'46・5-'46-'46


調子良かったときよりは、まだまだダメやけど、何となく前の感じを思い出せてきたので今日は平泳ぎ頑張って良かったです☆

来週のメニューはどうしよっかなぁ…

お昼間がっちゅり練習の後は、スイ友さんからお誘いしてもらった、背泳ぎ講習会へ夕方、○みはやドームへ行く予定なので、Hardな一日になりそうですf^_^;