育児奮闘記〜離乳食

娘ちゃん、体調も機嫌もいい様なので、予定通り今日から離乳食にチャレンジ!

離乳食講習会や本で色々と勉強したので、準備万端p(^_^)q

初めは、食物アレルギー等が心配されるので、あげるのは1日1回のなるべく病院があいてる時間帯で。万が一の時に病院ですぐみて貰える時間帯であげるのがいい様です。

んで、まずはお米からのスタート。

まだ、消化機能が未熟な赤ちゃんなので10倍粥から。

あげる量は小さじ1だけ。めちゃ少な⁈って、思ったけど確かに今迄、母乳しか飲んだ事ない身体にいきなり固形物が入ってくるんやから、慎重にしなあかんのかな。

んで、一週間かけて徐々に量を増やして、お米で慣れてから野菜や果物の離乳食も足していく感じです★


って、事で本日は10倍粥〜♪( ´▽`)

ドキドキしながら、娘ちゃんのお口へ…

一瞬、何だこりゃ?(°_°)

って、顔したけど

お口をムニャムニャ

食べてくれたぁ♪*\(^o^)/*

ん?まだ欲しいのかスプーンを離さない娘ちゃん…σ(^_^;)

今日は、小さじ1しかダメなんよぅ

また明日、食べようね(o^^o)